10月19日、20日、11月1日、2日に㈱林田順平商店様のウリンのベンチ作りに庭案倶楽部の一員として今年も参加させていただきました!

毎年小学校にお邪魔して、6年生の卒業制作として作ってきたウリンのベンチ、なんと今年で7年目ということで、作ってきたベンチの台数は200台以上にもなるそうです。

今回参加させていただいたのは、郡山市にある赤木小学校、石巻にある渡波小学校、万石浦小学校のベンチ作りです。

S__423026696

 

 

 

 

 

 

 

今まで捨てられていたウリンの端材を有効活用し、ベンチとして蘇らせるこの活動、子供たちとも触れ合え、環境にも優しい。

とても考えさせられる、有意義な時間を過ごさせていただきました。

ベンチ製作後は、子供たちに将来の夢などをベンチに書いてもらうのですが、楽しそうに将来についてや、小学校での思い出を語り合ったり、とても楽しい時間となりました。

S__423026694

 

 

 

 

 

 

S__423026690

 

 

 

 

 

 

ウリンは当社でもフェンス作りの際に使用させていただいています。

「100年腐らない木材」のウリンは、耐久性に優れ、青森でも防雪柵として一般住宅に設置しています。

今回作ったベンチは、子供たちが大人になっても残り続けます。

庭案倶楽部の一員として、今回もイベントに参加できて本当に良かったです。